2022-01-01から1年間の記事一覧

Blender12日目、13日目。

かなり間が開いた。 11日目までの勉強を活かして12日目は何かオリジナルのモデリングに挑戦しようとしたら全然できずにヘコみ嫌になっちゃってしばらく3週目のエルデンリングに逃げてしまった。 反省。お手本を真似していくつか作ったくらいではやっぱり勉…

Blender11日目。

11日目、キウイブラザーズを作った。 ありもののキャラクターはほぼ同じにできちゃうと作った感がなくなっちゃうな。 カルディの『旨辛ニラだれ』が美味すぎる。自分で再現してみようと ・にんにく ・豆板醤 ・コチュジャン ・醤油 ・砂糖 ・みりん ・ごま油…

Blender9日目、10日目。

9日目、鎖を作った。 モデリングはお手本の通りに作ればなんとかなるけどカメラと照明の設定が難しいなー。出来上がりは本物の鎖みたいだけど人間が脳内で処理できる見た目をパラメーターをいじって再現できちゃうのはなんか怖いね。 10日目、部屋を作った。…

Blender7日目、8日目。

7日目、ブログのロゴを作ってみる。Twitterでちょっとだけバズる。昔ホームページビルダーでこういうのよく作ったなー。 8日目、宝箱作ってみる。 腹減ったので今日はここまで。 ではまた。

Blender5日目、6日目。

5日目、中が透けているカプセルを作った。 レンダーエンジンをCyclesにしたら画像にノイズが入る。デノイズにチェック入れてみたけど変わらず…。修正し方がわからないけど「今はこれでよい」ということでスルー。 いつか直し方わかるでしょ。 6日目は背景を…

Blender4日目。

エフェクトの勉強。 キングオブコントを見るので詳細は略。 ではまた。

Blender3日目。

仕事明けでしたが朝飯あとも少し寝たので午後から勉強にとりかかれた。 タクシーの仕事は21時間まで勤務可能と長いので、仕事明けは1日休みですがしっかり寝ないとヘロヘロで動けません。いつもは朝の4時過ぎに帰ってきてシャワーを浴びてから8時前まで3時間…

Blender2日目。

仕事(タクシー)の関係でなかなか勉強にとりかかれませんがやっと二日目。YouTubeで言われたままにやっていくだけでも形になってすごいな。 テーブルと椅子ができました。 朝と昼間に少し歩いて9000歩。痩せねばなるまい、という気持ちと痩せてどーなるとい…

Blender1日目。

YouTubeの初心者向けBlener入門ページを見ながら触ってみる。 youtu.be 不細工なテーブルだけできました。バイオハザード1を初めてやった時のような「前に走りたいのに壁に向かって走っちゃう」みたいな操作が思い通りにいかない感覚を久々に味わう。楽しい…

Blenderの勉強を始めます。

1週間前に届いたPCをやっと開封、設定を済ませた。 長らくPCから離れていたのでいろいろ手探り状態。 さっそく延長コードと無線LANのアダプタが必要とわかり ケーズデンキへ。延長コードの長さで悩んでいると店員さんが 「何かお困りで?」と話しかけてきた…